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ダイエット中に食べたいメニュー5選!





ダイエット時の定番メニュー





①ヨーグルト【ソフールLT】


ダイエッターにおすすめしたいのは、ソフールLTヨーグルトです。
https://www.yakult.co.jp/products/item0031.html

青いパッケージのヨーグルト。100グラムでカロリーが46キロカロリーと低カロリーな
ことがおすすめする理由です。
味も、甘すぎずほんのり甘いのでとても食べやすいですよ。
特にダイエット中は糖質や砂糖を食べていないので甘すぎるケーキやチョコレート菓子パンは
高カロリーな上に、味も甘すぎるという人にはソフールの味もおすすめです。


ブルガリアヨーグルトストロベリーも他のヨーグルトと比べるとコスパが良く低カロリー
ですが、ソフールに比べるとやっぱり少しカロリーが高く甘さを感じます。




②味噌汁


朝ごはんに味噌汁がおすすめです。もちろん昼も夜も飲んでもOKです
あったかいのでお腹に満足感があります
食欲のない朝も食べられるのが味噌汁ですよね
わかめやダイコンのベーシックな味噌汁なら1杯あたり50キロカロリーと低カロリーなことも
ダイエッターには嬉しいですよね

③キャベツの千切り


ダイエッター必須のキャベツの千切りです
キャベツの千切りは100グラムで9キロカロリーと超低カロリーです
千切りするのが面倒だったり、キャベツを買っても冷蔵庫で腐ってしまう…
という場合はコンビニのキャベツの千切りを袋で買って利用すると便利です


④水


水ダイエットといわれるほどに水にはダイエット効果が期待されています
痩せるというよりも、水をたくさん飲んで体の老廃物を出すことが重要のようです
●体重×4%=必要な水の摂取量
といわれています

50キロの人なら
50×0.04=2

よって2リットルの水をこまめにとるようにすると体の老廃物が排出されて
体重も減っていき、代謝もアップするという効果が期待できます


⑤アイスコーヒーまたは抹茶オレ


朝はコーヒーを飲みたいという人もいます
アイスコーヒーはブラック1杯で8キロカロリー程度
ミルクや砂糖をいれてしまってはダイエットにはならないので入れないように
するほうが良いです
どうしても入れたい場合は少し控えめにミルクや、砂糖をいれましょう
ミルクを少量の牛乳に変える、砂糖をラカント(スーパーで売っている砂糖)に変えるとなお良いです

抹茶オレは甘い飲み物がほしくなった人におすすめです
ダイエット中は本当は水かブラックコーヒーが良いのですが
どうしてもの場合は甘い飲料よりも抹茶オレを選ぶと良いでしょう
1杯あたりのカロリーは各メーカーによりけりで40~80キロカロリー程度です

一日どれくらいの摂取カロリーにするかを明確にして
食べ物選びにも少し工夫をすることで徐々に体重減につながりますよ

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ノリでもう一泊
Posted by ノリでもう一泊
投稿 2018年11月05日
最終更新 2018年11月05日

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